忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院に行ってきました。
違和感があったとか、問題が生じたのではありません。
定期検査の始まりです。

今のところ、どうやら人様よりも傷の治りが悪いようです。
それは逆まつげが原因なのか理由付けは難しいのですが、傷の付き方としてはまつげが原因だろうとの推測が濃厚です。

さて、視力ですが。
ほぼ1.5らしいです。
左の方が少し低いようですが、傷の治りが悪いのも左の方なので、次回調べてもらったらまた変わっているかも。
オートレフの数値を見せて欲しいのが本音だったけど、言うと信用してないみたいで悪いかな~…とか。
その考え方は良くないんだけどね。
ま、一ヶ月位して傷がほぼ癒えたと聞けたら、OAメガネを作ろうと思ってるからそのときにめがね屋で聞いてもいいしね。
(現在テレビとPCはサングラスをして見ている。室内ながら滑稽・笑)
んま、目標視力には到達しているって事だし、成功の部類ね。
今のところは見え方に対して神経質にならないようおおらかに構えるように、とにかくリラックスリラックス…、ですわ。

グレア&ハローは傷の治りによって変化があると推測したのは正解のようだ。
もっとも、あくまで個人差というのが大部分を占めているので、一概にも言えないけどね。
とりあえず、私の場合は傷のいえる速度と見え方が連動しているように思う。
今日はうす曇だったからものの見え方に不満は特に感じられなかったのだけど、日差しが強いと見え方とか違うかもね。
今後の変化を楽しみにしておく。

目薬の回数は減らずにまだそのまま。
来週また検査に行くので、そのときに指示が変わる可能性もある。
3つ目の目薬はたくさん点していいからね、と言われたが。
点しすぎても流れてきてのどや口の中が苦いし(笑)
何でもほどほどですわん。

てなワケで、痛み止めは勝手に飲んでおいてやろうと思う私。
どうせ頭痛もしばらく続きそうだしね。
鈍い痛みの、明らかに眼精疲労っぽい頭痛。

痛みが思ったよりもある。
何度も繰り返すけど、個人差ある事象だから仕方が無い。
そう自分に言い聞かせつつ…
早く癒えて欲しいな~。
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]