忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
夕方あたりからだんだんと霧が晴れてきた。
とは言ってもまだなんとなく残っているけれど。

痛みはほぼ解消。
時々まつげがひっかかるような感じの違和感。
目薬をさしても痛まない。
昨夜痛み止めを飲んでから、十分に効果が切れているにも関わらずこれだけの痛みしか感じないなら、昨日の痛みはまぁ仕方が無かったね、で済ませられそうだ。
念のために今夜は自前の以前から持っている鎮痛剤を服用して就寝しようと思う。

視界としては霞みかかっている以外にめだって見づらいと思ったのはハローがでることかな。
もちろんグレアも生じているのだけど、グレアはわぁきれい(笑)で済んでいる。
ハローの方が若干面倒かも。
だけど車の助手席に乗る限りでは信号機や表示プレートなどはきちんと見えているので良さそう。
慣れの問題かな、これもね。
ただいま天然のグレア&ハローで素敵な夜景です(笑)
痛みもほぼ解消なので、もちろんコンタクトの縁が瞼に当たるときのような違和感すらない。
横目ってか、流し目してもコンタクトが泳いでいたような感覚がもちろん無いから、そういう意味でも新鮮。

視界が晴れてくるにしたがって、さまざまな物が見えてくるようになってきた。
顔においては見たくも無い毛穴。
床には落ちている髪の毛…。
う、やはり手術違えども母と同じように、これまで視認されていなかった物がたくさん出現。
来週あたり大掃除でもしそうな予感。

母には。
「メガネかけてない自分の顔が自分の顔じゃないみたいなんだよねぇ。なんだか頼りないと言うか、のっぺりしていると言うか」
そういうと笑いながら返事がこう返ってきた。
「化粧してないし、まだ瞼がはれて赤いのもあるよ。それに血迷ってもブスじゃないんだから傷が癒えて見慣れてきたら美人です」
と、きっぱり。
あらそう、どうもありがとう。美人さんだって。
やっぱり来月くらいから化粧が濃くなりそうだな(笑)
そしてボソリ。
「だって私が生んだんだから美人に決まってる」
うおお、かあちゃんそこまで言うか(笑)

編み物教室に出かけて。
編み物を始めたら一気に疲れてきた。
霞が再びかかってきたので中止。
そうこうしていたら軽い頭痛。
今日は10段も編めなかった。
でもこの調子の回復なら、来週にはまともに編み物もできそう。
階違いで洋裁をしている教室に行く。
以前私も指導に立っていたところ。
こちらで、身内に視力のよろしくない人がいて、興味津々の人が一名ほど。なので状況報告に。
楽しそうにかつ、興味深げに聞いてくれたので良かった。

今のところ、脳が情報処理に困っている様子(笑)
たぶんね、コンタクト常用の人ならこんなに感じることは無いのだと思う。
んま、だけどこの状態もせいぜい長く続いて1週間。
だからあまり気にしないで眼に負担さえかけなければ大丈夫だと思っている。

明日は術後一回目の検診。
視力がどのくらい出ているかも見るだろうから楽しみねぇ。

また報告しましょう♪
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]