忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プールで歩いたり、立ち止まってセルフストレッチなどしていると。
オバサンが私に話しかけてきた。

どしたんね、気分でも悪いんね? 歩いて運動じゃ、頑張らんと!
と、いきなりお節介な…んなもん分かっとるわい!
とは言わずえへへ~っと笑う私。

んーん、今ははちょっとストレッチしよるん。

なんねぇ、動かんと!
いやだから…そりゃあ分かってるってば…と、内心。
若いんじゃけぇ! いっぱい運動して痩せんにゃあ!
悪かったな、デブなんは病気がきっかけじゃ!
私ゃ死んでも病人だよ、と瞬間思うが見えないもんな~(笑)

それだけ元気になってきた証拠だと思って、快く笑って流す。

いきなり仕事やウチの事を聞き始めるオバサン。
おいおいー…
服縫う仕事って、どこでしてるの。
え、ウチでしてる? どこねぇ? どんな生地扱いよるんね?
へー、在庫なしで持ち込みのみ、ふーん。
**は○○で△△のをよけえ扱いよって、デザインはみんな似たり寄ったりで高いばっかりでねぇ…
あぁ、そりゃああそこのは国内流通とは違っておフランスでじかに買い付けてるから価格設定が違うよ…
と、知ってても言わない(笑)
このオバサンどうやらあちこちでお仕立ての服注文してるみたい。

名前を挙げてどこそこの店は~と言ってくれるんだけど、全部知ってるって事は、やはり私も有名どころは全部押さえてるって言うか知り合いみたいなもんか…
と、妙に客観的というか余裕かましてる(笑)

ちなみにここのフィットネスには以前私がお勤めしていた仕立て屋さんの事業主も会員だし、オバサンが話したお店の家族なんかもここの会員だったりとか、過去に会員だったりとかしているのを知っている、のはここだけの話(だけど書いた以上知れるか・笑)。

どの専門学校に行ったん? あぁ、あそこ昔は名前が違っとったよね。
そうそう、ふーん、今もカルチャーで習いよるんね。ほー。
どこに住んどるんね。
***町ね。***町のどの辺ね。***道路寄りね。あぁ、あの***がある辺ね。
おいおい、ストレートに私んチの名前言うし(笑)
あの***の裏にある保育園しよる***とかにもよう行くんよ。
***にも行くんよ~。
ウチにも来てんのか!! 私今出入りしてなくて良かったよ…(冷汗)
***のマンションで****マンションあるじゃろ、あそこにも仕立ての店しよっての人がおったんよ。アー今もおってね。ふーん。
あんたは店構えとるんね?看板出してないんねー、そうねぇ。
いや、ウチの看板に私の看板ぶら下げたら、ウチに監査が入ったときに私の仕事として認めてもらいにくいから…とはもちろん言わない。

さんざん獲り憑かれたように会話をしていたところにトレーナー登場だった。
助かったよー(笑)
家の話されると逃げ出したくなるのはやっぱり治らないかな…。
ともあれ、また当分の家業の敷地には近寄りたくないな(苦笑)

つかこのオバサンに会うのが怖いよ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
二の姉 2006/09/10(Sun)22:58:21 編集
その手のオバサンは一度口をきけば親友と思い込む恐ろしい性格です(^_^;)
また、許可なく聞き出した個人情報に尾ひれをつけてみんなに公表しちゃいます!?
次回、会ったらそそくさと避難しましょう(笑)
…って、私はそんなオバサンに捕まると露骨にイヤな顔しちゃうかもな。
よくぞ、ガマンしました…(^o^;)
  • 無題
2006/09/10(Sun)23:00:04 編集
たぶん、きっと…
次は逃げる(笑)
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]