忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後からフィットネスに。

「キレから」のキャッシュバックを増やそうと、そろそろ運動強化。

バイクやら色々頑張る。
途中、TBCさんがあちこちウロウロ仕事をしているのを横目に、おばさんに捕まって何もできずお喋りに笑顔で付き合うUさぎさんを眺めたりしつつ。
お馴染みchemiさんとも会えて少々お喋りにお付き合い頂いたり。
早くから行ってたのもあって、有酸素運動をガンガンにしてかなり疲れてしまう。
正直、後悔レベルくらい頑張り過ぎた…
しっかり休憩をして、汗が引いてから着替えてプールに。

実は今日、珍しくコンタクトをしていた。
気付いた人は何人いるかしら?
今使用中のは、今年の11月に使用期限が迫っているのだ。
そう、何年も度数が変わらないのを良い事にワンデーだから使わないままに。
眼鏡で困る所にしか使わなかったから。
で、さすがに期限切れは勿体ないので、フィットネスへ行って使用する事にした。
知っていて改めて感心する必要もないのだけど、コンタクトは見え方が裸眼に近いのね。眼鏡は近視仕様だから、レンズを通してみたら、世界が小さいのだ。
なのでプールで歩きつつ、時計こんなに大きかったのね~とか、観察しながら運動していた。

プールにしろジムエリアにしろ、普段は見えない域が良く見える訳で。
分かっちゃいるけど、やはり私あまりものを見てないのね。
あそこにヒビが入ってる~から、このさび付きは…まで。
そして何より、人の視線がさっぱり分からなかったけど、よく分かる(笑)
遠くの人と視線が合っても普段はほとんど分からない。
それが分かるからちょっとタジタジ。
結局視線が合っても性別年齢超えて恥ずかしくってササッと反らしちゃうんだけどね…

さて。
題名の事は。
本日トレーナー。
会ってからいきなり、ちょっとニンマリしながら自己申告。
先週末からヒゲ伸ばしてみたんですよ。流行りに乗ってみて♪
うんうん。
ここ(フィットネスクラブ)では伸ばしても文句言われないんだけど、仕事で何か言われるか分からないんです。
あぁ、じゃあお客さんに言われるか、スタッフのえらい人に指摘を受けるか…
もう気付いてるだろうけど、言われるかな~?
と、ちょっといたずら気に言う。
最近すっかり顔つきもシャープになったから、ヒゲ伸ばしちゃうとますます陰影強くなって引き締まりすぎません?
そうなんですよ、この辺とか(頬を触りながら)みんなに言われるんですよ~。
うんうん。
あ、でもほんと、食事はしてるんですよ。
とは言うけど…
その食べ方は餌状態ですよ~。味わって食べる暇もないみたいですね。
うん、そうなんですよ。
とか言って。
だけどやっぱりすごいね。
昔私が拒食に陥っていた頃と同じなんだけど、21時過ぎたら固形物は摂らないんだって(私は水分も絶っていて危なかったけど)。
それは夜仕事で遅くなっても変わらないらしい。
代わりに土日はここの近くの定食屋さんで普段食べない物を選ぶことにしてるらしいのだけど。
なんかちょっとさびしくないですか~?
あっはっは…
食べ物も選ぶものが変わってきたんですよね~。
お酒も飲まなくなったし、肉類食べるとビールとか欲しくなるけど今は肉類よりも魚だし。

あ~変わってきたんですね~。そういえば歳いくつです?(ついに聞いた!・笑)
あ、僕**歳ですよ。
あ、男の友達なんかもやっぱり同じくらいの歳頃から食べ物の嗜好が変わったって言ってましたし、そういう時期もあるのかもしれないですね~。
とかどうとか。
(ちなみに友達っても、大学時代の友達で、ほとんどが留年生だったから年上ばっかりだけどね…。こっちでは中学から女子校行ったせいで男性の友達皆無だから・笑)
で、話戻して。
最近は高校生相手のトレーニングに付き合うから、ランニングとかもするそうで。
やはり若いからスタミナも体力もまったく違うそうで。
トレーナーとして行っても、担当する人たちよりも体力無いと形無しだからちょっと危機感があるそうで。
やばいから自分のトレーニング(本人自称身体メンテナンス)にも変化が必要になってきたという話しも聞かせてくれた。
僕は膝がヤバいからちょっと脚鍛えないと…と気持ち小声で(笑)

今日はぽっこり下腹攻略に腹筋をどうにかしたくて頑張ってるけど、ぜんぜん動いている実感がない話を。
腹筋って、自分でもなかなか使えているのか実感しにくい所だって。
なので自分で効果が分かりやすいようにアドバイスを貰った。
ほかは脚の後ろ側がストレッチしていて攣りそうになるのは筋力が少ない証拠らしく、こちらのトレーニングに効果があるジムマシンと、ウチでできるトレーニングを教えてもらった。

キレから最終測定めざしてより脂肪減少と筋力アップ頑張らなくちゃ♪

そして余談だけど。
私って、視力が悪いのを理由に人の表情をしっかり観察する習慣が無かったのかも。
だからなおさら人が怖い?
そんなことを少し感じて…
そういうのも、きょろきょろといつも挙動不審げに見られる原因かも?
なんて推測がもたげて来て。

近視矯正手術をふと思い出した本日…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]