忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


珍しく晩御飯を。
豆と卵づくしの晩御飯。
・豆の冷スープ
 豆をコンソメで煮て柔らかくしてミキサーにかけて牛乳を加えてさらに軽く加熱。生クリーム垂らして濃厚な冷製スープ。
・豆とチーズでふわふわ卵焼き
 ソラマメをだし汁で煮て、引き上げて裏ごし。
 半分は茶碗蒸に。
 茶碗蒸が蒸しあがって添えるつもりだったけど、母が混ぜて蒸そうと言う。
 もう半分は卵焼きに。卵白を固いメレンゲに。
 卵黄とだし汁を混ぜ、チーズをサイコロに切って入れ、裏ごしした豆を和える。
 それをゆっくりメレンゲに加えてふわふわの生地を作ってフライパンで蒸し焼きにした。
・豆の茶碗蒸
 裏ごししたソラマメをだし汁で練ってペースト団子に。
 母が中に入れたがったので入れて蒸した。
 爆発の心配をしたけど問題なく蒸しあがった。

そんな感じで珍しく作ったのもあるけど。
母が美味しいと褒めてくれた。

姉ちゃんに写真みせてやりんさいや!
○○のおばちゃんに貰った豆をこんなにして食べた言うて今度見せてあげよあや!

かなーり美味しく食べる事ができたらしい。
料理にうるさい母が褒めるのは限りなく少ないので、これは本当に美味しかったのだろう。

って事で、大満足な晩御飯になりました♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
二の姉 2006/07/21(Fri)23:17:31 編集
料理は見た目も大事だからね~食欲そそるわぁ(^-^)おいしそ!
そこにいかれないのがヒジョーに残念!今度豆スープ食べさせて~!!!
  • 無題
さくら 2006/07/22(Sat)00:37:28 編集
おー、早速作ったのね。すごいやん、3品できた。食べてみたい!って思うできばえ。
うーん、いい感じ。
  • to 姉
URL 2006/07/22(Sat)07:24:44 編集
豆があって、こっちに来る日と重なれば作ろう!
  • to さくらちゃん
URL 2006/07/22(Sat)07:26:03 編集
いっしょにメニュー考えてくれてありがとうね。
おかげで美味しく食べられたよ。
また相談する事があるかも。
その時はヨロシクね^^
  • おお
みかすけ 2006/07/22(Sat)14:12:39 編集
美味しい!!でしょう
そう思うよ^^
写真でもわかる^^
上手!!
  • 美味しかった^^
URL 2006/07/22(Sat)15:15:30 編集
きっかけは冷凍庫の掃除だったけど、思った以上に美味しくできました^^
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]