忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探し物をしていてパラパラと写真群が出てきた。
お~、懐かしいなぁ。
なんて思ったので写真を携帯でさらに写してみる。


これは大学の卒業式の日。
たしか2時間くらいかけて自力で結い上げた記憶。
懐かしいものだ。
あの頃は髪結いのレパートリーが豊富だったなぁ。
そこそこ太ってもいなく、痩せてもいなく。
着物も着易い体型だったような気がする。


写真にある日付では97年頃らしい。
この時期もまた太っていた時期だなぁ。
友達と別府に出かけた時の写真。珍しく後姿。
そうか~、V字にカットされていたのか。
下に向いてるみたいだからV字なのかな?


これは喫煙者時代のものだとはっきりと分かる(笑)
ぱっつんカットにソバージュをあてているあたり時代を感じるねぇ…。
これでは見えないけど、髪の長さはポニーにして肩甲骨の下あたりまである。
この時前髪があるのは、確かタバコに火をつけるのにコンロを使って…髪の毛を燃やしてしまったのが原因だったような…
フ…そんな事もあったな(笑)
しかしスケートに行ってるのに、リンクから出て一人喫煙中ってのも中毒者らしくて哀愁さえ感じるぞ。
この頃、若干拒食症傾向だった。

どれも20代前半の写真だ…
若かったなぁ。
うむうむ。

でイロイロと当時の事なんか思い出してみたり。
髪型のことばかり思い出したのだけど。
いつも言われるのは、短いのは似合わない、との事。
短くても悪くはないと思うのだが…。
長い髪をしていたのが長かったせいか、短くした時は随分と散々に言われたなぁ。

で、前髪があるとかなり幼くみえるらしい。
ぱっつんの眉上が好きだからだろうか…。
でも前髪は作ると地肌に対して垂直に立ち上がるから嫌いだ(笑)
男だったらカッコいいかも知れないけど(大笑)

パーマをかけると後ろでまとめた方が似合うと言われていた。
たぶん昔はパーマったらソバかおばはんパンチだもんな(笑)
だったら確かに後ろでまとめた方が似合うだろう(大笑)

一番お勧めとされたのはワンレンのストレート。
カチューシャやヘアバンドでサイドを少しタイトにして降ろしているのが良いとか。
なんかこれが一番男性からのリクエストが多かったかも。
友達レベルの男性でもけっこううるさく注文つけてきていたなぁ。
今思えばなんでだろう。懐かしいな(笑)

多分、今ももう充分ロングの部類とは思うけど。
10年ばかし伸ばし続けたんだよなぁ。
んで、30歳記念に切ったんだよ(笑)
あの時の周りの批難轟々と言ったら。

やっぱりまた切ったら驚かれるかなぁ?
切るつもりは無いけど(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ぷにょん 2006/07/04(Tue)17:57:45 編集
切りますよ~w
  • いやんw
URL 2006/07/04(Tue)21:40:16 編集
切っても良いけど、家族から批難が…!w
肩下がり以上切ると冷たくされちゃうわw
つかね~、横真っ直ぐのぱっつんでシャギーもレイヤーも中すきもしない、重たーいストレートにしたいなぁと最近…思う。
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]