忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は何故かたくさん石鹸を作りすぎたと思う。
一度はまるとヘビーに没頭する性格の私は、気をつけなければ恐ろしい状況を自ら作り出してしまう。
なので、今回石鹸にはまってからは。
原則制作は週に一度で土日と決めていた。
なのに、どうもメモを見るとそうではないようだ。
いかんいかん。
今月はもう作るの中止。
部屋中石鹸で溢れてしまう。

だけど石鹸を作り始めて意外と便利なことに気付いた。
友達と会う時の手土産に渡すとか。
何かのお礼に渡すとか。
意外と普段から何か人に渡すことってあるじゃない。
それでいつも悩んでいたのよね。
こういうのが減ったのが楽かも。
ただし、解禁日と石鹸である事を包装にちゃんと書いておかなくちゃ危ないけどね。
ここんとこまだ包装に関しては研究課題多し。

とっても作るのが楽しいけど、もしかしたらと思う事が。
苛性ソーダを水に溶かすときに出てくる蒸気がとっても刺激臭なのね。
だからマスクをして換気を良くしてするんだけど。
けっこうこれが思い通りに換気できなくて。
もしかして、吸い込んだ劇薬の分解に肝臓の数値が悪くなってたらどうしよう…
なんてふと思ったりもした。
やっぱり、欲しくても、作りたくても。
あくまで劇薬を扱っていると忘れずに、適度に作るのが健康のためでもあるよ。
うんうん。

あぁ、それにしても…。
3種類、石鹸にしてみたい油買って来てるから気になる気になる。
うずうずうず。
でも来月まで我慢我慢。
他にも用はあるんだから、そっちして過ごしましょう。
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]