忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は編み物の日でした。
ただいま編み物ではクンスト編みと言うのをしています。
コイツ、棒針で筒ではなく平らに円形になるよう編んでいくという物。
普通はレースのような繊細な編地を編む人が多いのだけど。
何を思ったか私は模様なしのクンストを編んでみたいと思った。
チャレンジャーすぎて先生まで編み方を忘れていたという裏話も少々(笑)
きっともう、私これでクンスト編みの基本は出来たと思えるわ。
しかし何故かこの編み目、とてもきつくなってキュウキュウ。
どうにもこうにもなりやしない。
仕方が無くこのまま根性で編んでいます。
けっこう神経を使う編み方だから、だんだん頭がヒートしてきて熱くなる。
冬だったら絶対頭から湯気が出てるよ。
ヒートし過ぎて頭痛が…。
今夜は寝る前に頭痛薬のお世話になりそう。

さて。
今日は卒業した後輩兼教え子のBoyが遊びにやって来ました。
久しぶりに話ができるのが嬉しいのは私だけではないみたい。
先生とも私とも話したし。
前よりシャキッとモノが言えるようになったのは随分成長できたのかもよ?
先生と二人でまた遊びにおいでよと話すと、本気で遊びに来ますよ~と返事をしていたのが何とも。
編み物やっぱり好きだよと言うんだし、ちょこちょこ質問にきて編んだら良いのにね。
まぁ、この様子だとまた来るって言っていたし。
お喋りが楽しみかも。
何より先生が一番喜んでるかもね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]