忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はずうっとのんびり。
寝ていてドラマ調の夢をみたのがとても面白かったのだけよく覚えている。
朝起きてのんびり。
母が午前中に外出した時、入れ違いで注文していた椿油が届いた。
3.3キロ缶。二度目の注文。
少し前に残りの椿油を量りに。
いつも1000バッチで作ってるから、かなり量が少ない。
それに、今度のはシアバターを入れてみようと思っていたから作るときに自分で扱いやすいと思う分量で欲しかったのもある。
シアバターを数日前に椿油に入れた。
バターは固形の状態だったから、油を湯煎で温めてバターを溶かす。
溶けたら一晩くらい置いて馴染ませるのが良いとどこかで見たから実践。
今日、油が届いたので残りの必要量と混ぜて製作開始した。
シアバターの入った椿油はすいかみたいな?ウリかなぁ?
そんな匂いがしていた。
キライな匂いではないけど、これで身体を洗いたいと思うような匂いではない。
なのでかき混ぜ中に北見のハッカ油を混ぜてみた。
匂い、よく分からん…。
出来上がったときに臭くなければいいや…。

帰宅した母がコンビニでかき氷を買ってきたのでそれを食す。
んまぃ!
もうかき氷の美味しい季節になっちゃったんだなぁ…。

午後からは石鹸ねたを時々ぐるぐるしながら。
またしてもスリッパの型紙なんて創作した。
今度のはつま先が見えないやつ。
これもサンプル縫製して、もしも良かったら足裏に気持ち良さそうな生地で縫おうかな。
なんて思いつつ直ぐに夕方。

晩御飯の後。
石鹸の専用ギャラリーページを作ろうかと考える。
今の石鹸のページはどちらかと言うとドキュメンタリータッチな記録。
次は画像だけのページでもと…。
かっこ良くできそうだったら、皆さんにまたご報告しましょう。
うんうん(自己納得)。
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]