忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間飛んで久しぶりのプール。
トレーナーは「無事退院されたようですね~」と。
なので入院中の私の珍事を少しだけご披露。
内臓脂肪無しの、完全皮下脂肪型肥満である事が発覚した事とか。
さすがにこの話にはトレーナーも苦笑いするしか…。
さてさて。
いつも測定すると決まって出てくる判定。
腕と脚の筋力を比較すると、腕の方が平均レベルで脚は虚弱。
体幹(胴体)も虚弱。
との事で、やはりバランスを整えるにはまず脚の力をつけるのが早道。
なので今日もやはり脚のトレーニングを入れてもらいました。
それと自力で腰部分の筋肉を意識して動かせるようにするトレーニング。
しかし、この動き、運動意義は理解してるけど…ちょっとエッチよ…(爆笑)
まぁ他は相変わらず痛い腕のトレーニングとか。
ちなみに左右のバランスはほぼ均等なんだけど、微妙に左の方が強い(笑)
右利きなのにな(笑)

そそ、血圧計がそこらじゅうにあるので、今日も測定。
プール到着直後は自転車で行ってるのもあって、上も107あってまぁ安心(笑)
でも終わって再度確認に測定すると。
上76だってよ…。
まぁ、上下の幅は一定であるから問題はないけど。
とりあえず、やはり血圧が低い時はフラフラする時と合致するのが体感できただけでも今後の活動に役立つでしょう。

今日はプールエリア室温湿度共に高かったので、お風呂で暖まらなくていいやとシャワーだけで出る。
で。
着替えてジムエリアに行って。体成分測定をば。
まぁ今回も上で先に話したとおりの結果なんだけど。
全体的に大きくなっております(笑)
ま、脂肪とか細かくパーセンテージが記してありますが。
私、身体のほぼ半分が脂肪だそうです!
んもう、笑っちゃうしかないわ。
これで内臓脂肪型肥満じゃないのよ。
全部皮下脂肪だってのよ。
体重そう簡単に落ちる分けないじゃないのよ(笑)

つまりね、私がなかなか痩せられないのは。
ホルモンのせいでもなんでもなく。
皮下脂肪だからこそ、痩せられないのよ。
それは悲しいかな女性である宿命ってヤツね。

この機械は私が内臓脂肪型肥満であると推測して、随分辛口…辛烈なコメントをイロイロと書いてくれているけど!
私は完全皮下脂肪型肥満ですから~~!残念っ!斬りいぃぃぃぃ!(もう古いよ)

ちなみにトレーナーはこの新しくなった機械は厳しい答えを出すようになった事を先に私に教えてくれていました。
でも、こいつ皮肉か厭味か? みたいに思いたくなるほどの文才には脱帽。
お薦めトレーニング内容を打ち出してくれているのだけど。
「あぁ、あれはあまり意味が無いですね(笑)」
とトレーナーは言ってのけてくれました(笑)
あぁ…私ゃあんたについてくよ。よろしく頼んまさぁ旦那(笑)
とまぁそれはトレーニングでの事ではあるけど。

最近トレーナーも面白い話ぶりをしてくれるようになったので楽しみが増えております。

で……
来週からはフィットネスに行く日を頑張って一日増やしましょう。

ちなみに運動後は体内御神体の胆石様が姿勢を変えたようでしばらく痛みました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]