忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1209]  [1198]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1188]  [1187]  [1177]  [1172]  [1166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライ麦とはったい粉の食パンにはまり中。
と言っても、もうはったい粉は終わりなんだけど。

食パンしか焼かないせいで、他のパンだとどうなのか知らないが。
食パンのふんわりした感じは水分量だと聞いていて、私のレシピでは水分量がかなり多い。
1.5から2倍?

前はべたべた過ぎてまとめることすらできなかったけど、今じゃずいぶん上手くなったなぁ。

我ながら感心感心。

今日のは粉の量を増やして2斤分。
家庭で出来る一回分の限界値とも聞く。


…そろそろニーダーが欲しくなって来たなぁ。

画像は一次発酵中のパン生地。



PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]