忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、またしても身体が痛くて目が覚めた。
でもこれは攣っただけの事で、病気的痛みではなかったのでご安心を。

昨夜と二度寝した時の二度も立て続けに夢見が悪かったのでちょっとブルー。
両方とも過去カレが出てきて、両方とも部屋から追い出すという内容で、両者過去カレは別ね(笑)。
なんていうか、ストーカー気質な男性がけっこう多くて。
女々しいのか未練タラタラのか知らないけど、両者とも別れる時にかなりのトラブルに発展した人物だった(笑)。
ま、その当時に言ってやりたくても怖くて言えなかった事を怒鳴り散らしていた夢。
ふぅ、今頃言ってもどうでもいいんだけど…。
入院中に寝言で叫ばないようにしなくちゃね…(笑)。

それはさておき。
本日もプールでストレッチあーんど、プチトレーニング。

その最中でトレーナー。
タバコ、ちっとも止められません…
とかなり恥ずかしそうな顔つきで、かつ困ったそうな悲壮感が滲んでいました。
どうも10時間前後すると禁断症状でイライラが出たり、顔面神経痛みたいなの(ピクピクしたりサワサワサワ~っと何かが走る感覚に襲われるのだとか)が出て、うあ~!という気分になってしまうのだとか。
禁断症状の出るくらいに、映画館で映画観ちゃうとか?
出て吸っちゃいますね…。
うーん…。
結局対策は浮かばなかったのだけど、何が何でもトレーナーはタバコを止めたいのだそうです。
仕事でお相手する人たちで、脳梗塞だとかなんとかで身体が不自由になった人も多いらしく。
接しているとタバコは危険だ!止めた方が良いんだ!と危機感を感じるのだそう。
でも、止められない~と、苦しんでいるのだとか。
イライラで不機嫌になっている時にお客さんたちと接する必要があるときだとかなり困る。それでつい手が伸びる…みたいな。
ん~、確かに辛そうだ。
だいたい男性がタバコを止めるきっかけの一部に、結婚と子供が生まれるのがあると思う。そんなに止めようと頑張るのは、何かがあるの?と聞いたら、そういう消極的な止め方をするのが嫌だから、そういうのまでに止めたいし、とか。
必要迫られて止めたいと思うのは、お客さんたちの身体が不自由になったきっかけがタバコが要因の一部と思われる疾患だからと話すトレーナー。
まだ危機感が足りないのかな…と上の方を見ながら呟くように言う。
悔しいんだなぁ、きっと。

まぁだけど、確かにタバコって止めるの辛い。
止めてもう何年も経つ私でさえ、未だに喫煙の夢を見るくらいだし。
もしもまたひと口でも唇をつけたら、今度は二度と止められないだろうって思うもんねぇ(笑)。
トレーナーから禁煙成功の話が聞けるのはまだ先になるな。

その後次回の予定を話し解散。
少しの間水中歩行をして、暖まって退散。

今日はアロマトリートメントのセラピストさんに接触。
石鹸をお渡ししようと。
とても喜んでもらえたので良かった良かった。
やっぱり手作りの石鹸は市販の石鹸とも違うし良いよねと。
石鹸材料調達の情報交換?をしてみたり。
喜んでもらえる品物だから、売ろうと思ったら売れるのでは?とのコメントまでいただけて光栄♪
ただ、まだ少し自信が無いし…。
もう少しモニターさんに使ってもらって、感想をいっぱい聞いて自信をつけてからかな。
それまでは石鹸サークルでも作るか…(笑)
なあんて思いを胸に。

香りはつけないの?とのお話で。
精油の扱いが分っていないのと強く感じるのか、自分で調合すると必ず後で具合が悪くなってしまう話とか。精油は勉強しないと無理みたい…。
フレッシュorドライハーブはけっこう以前から利用はしてるんだけどね~なんて話も少し。
ホントはね、精油の話とかもできれば良いのになぁって思うのはここだけの話。

ちなみにこのセラピストさんは私がトレーナーぞっこんなのを知っているので、今日も良かったね~と言って頂きました。
あっはっはっ。

フィットネスから出たらちょうど雨が降り始めていて、雨と埃の混ざるあの匂いを嗅ぎつつの退散、となりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ううむ
mika 2006/05/08(Mon)13:44:30 編集
私も
禁煙した過去・・・

いろんな諸事情で
本数どころか
箱数が増えたlll

体のためにと頑張ったが
1度てが伸びると・・・
意志薄弱

今は本数も減ったが
禁煙は・・・

無理のようです!!トホホ・・・
  • タイミング?
2006/05/08(Mon)15:45:25 編集
喫煙の始めと違って、止めるのはホントに大変じゃないかな。
私はヘビースモーカーだったけど喫煙期間が短かったのも止めれた理由だと思うし。
難しいとしみじみ思うな~。
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]