忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月になるといろんなことが解禁。
まず、半袖解禁。
だいたい、GWは3日頃から急に気温が上昇して、みんな一気に衣替えに入る。
子供の頃はFF(フラワーフェスティバル)にあわせて半袖の服を引っ張り出したものだった。
次、PCの加熱フリーズも解禁(笑)。
部屋の気温が上昇して、異様なほど暑くなる。
現在室内気温28度なんだけど、28.5度くらいになると熱フリーズを起こす。
PCは一体何度にまでなっているのだろう…。
夜中の暴走族も解禁(笑)。
だいたいお祭り騒ぎにあいまって、賑やかになるのが広島のやんちゃ坊主たち。
これで俺たちが騒ぐのも解禁さ~と言わんばかりに走り回る。
いや、実際は暴走族本体よりも、暴走族を追いかけるパトカーの方がうるさかったりもするんだけどね。
あぁ、「うるさい」って「五月蝿い」とも書くんだ。
やっぱり五月からなんだね(笑)

そしてこちらは。
解禁を待つ石鹸。

そろそろ作りすぎで解禁を待たせる寝かせ場所がなくなってきた。
此れが俗にいう何とかの一つ覚え?

そうそう、昨日深夜に友達とメッセで喋っていて。
この連休は予定通り石鹸作ってたの?
という問に、そうだよ~と答えて。
作って洗って流して。
という一連の作業と、ホルモンの神秘を重ねて会話。
そうだね~、人の行動って何か必ず関連があるもんなんだよね。
石鹸作って使って洗い流すのは、病気や厄を洗い流したいって気持ちが無意識にさせているのかも。
無意識にやっちゃう事は、深層心理とかも関係するのだろうけど、なにより単純明快に考えれば、ホルモンのなせる業って思っても間違いは無いだろうな。
プールに行ってトレーナーにときめくのも(笑)、これもまたホルモンのなせる業かも!?
なんて笑ってみたり。
いやはや、必要なことなのかもね。心身の健康のためには。

とまぁ、こんな感じで、今日も石鹸を切り、熟成中の一群を眺めつつホルモンの神秘との関連を考えつつ。
ジムで着ている半袖シャツももう普段で着ていいな~とかどうとか思ったのである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]