忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日、編み物の教室へ。
教室に行くと、男性が一人。
見ると、以前私がカルチャー部門で洋裁指導していた時の生徒さん。

あれれ~!?編み物も始められたんですか!?
はい!昼間の専門課程に入学しました!
えええぇぇぇ~~!?

とまぁそんな事で、選択授業で編み物を選び、GWで授業が無いから分らないところを聞きに来ているのだと。
社会人を経験して、それからの入学だから周りの子たちと年齢が違うせいで毎日クラクラしつつ頑張っているのだそうだ。
私もその点は同じだからとても親近感。
いつになく饒舌になってしまった(笑)。
これ以上お喋りしてどうするんだってか。

他、入院の件で切るだ切らないだ爆弾発見だと母と話していたせいで、編み物の先生はかなりビクビク。
どこが悪いって話はしてないからな~。
まぁ、それくらいでちょうどいいのだけど。

相変わらず食べ物が入ると内臓不良って感じで違和感ありまくり。
消化不良なのかなぁ。
単に弱ってるだけなのか。
うどんとか、油の少ないものばかり選んでいる。
今日になってようやく生野菜も食べてみようかって気になった。

そそ、今日は甥っ子が泊まりに来ている。
なので一人増えるだけで何となく賑やかで忙しい。
それは悪い意味ではなくて、どちらかと言うと楽しいってのが含まれる忙しさなんだけどね。

石鹸作るのとか、かき混ぜるのを手伝わせてみたり。
買い物に行く時に荷物持ちに手伝わせてみたり。
そんな感じで一日も過ぎ、甥っ子は夢の中。
明日は何をさせるんだろうなぁ。
ぺろちゃんが昼過ぎに仕事が終わるかもって言ってたから、かなり早めに帰るのかもね。
今回手伝わせた石鹸はちょっと持ち帰りは無理かな。
まぁ、また完成したら他のと一緒に送ってやろう。

で、今の私。
やっぱり内臓の居所が悪いなぁ。
月曜からしっかり診てもらわないとね。


画像はバスソルト。
青く見えるけど、実物は濃い紫。マロウとか言うハーブの色。
喉に優しいハーブで、痛む時やセキが出るときに飲むと楽になる。
喉に違和感がある時に飲むようになって、随分と快適になったんだよ。
しばらく手放せないハーブかも。
でも何故か、コイツをお茶として飲んだ後はお腹が緩くなる。
下しほどでは無いからいいのだけどね。

さあて。
明日も体調に気をつけて頑張るかぁ。
何を?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]