忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酢リンスの酸性度が高すぎる!
のではないかと気付いた…。
うむむ、もう少し量を気をつけて少なめにしよう。

で、マイナスイオン水の効果はまだわからないけど、なんとなくつるりとした感じにニヤリとする私。
マイナスイオン水は希釈したのを入院する時に持って行こうかな~。
しゅっしゅしてマイナスイオン浴~♪
きっと私から怪電波、プラスイオンでも出てるに違いないから中和されるかもよ?(笑)

とか何とか言って置いて。
このマイナスイオン水の使用と、栄養にトリートメントしてやって、酢リンスの濃度を薄めて…と改めて頑張って髪の毛環境も整えてやろう。

関係ないけど。
身体の痛みで少しの間まともに物を食べていなかったら。
周囲数人に痩せたんじゃないかって言われたんだけど。
ぜんっぜん!痩せてません。
つか、体重減ってません…。
だけど確かに、2月頃苦しかったスカートがまた普通に入ってる。
ん~、微妙だな~。
身体のストライキでどこまで減るかな?

今夜も怖くてお粥を炊いてもらいました。
(食欲があっても痛くなると思うと怖くて食べられないこの悔しさ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ウム
ぷにょん 2006/05/02(Tue)19:47:40 編集
酢酸は収斂作用が起きます
分かりやすく言うと引締まる感じ
で、酸度が高いと毛先がビリビリと
ちぢれた感じになります
が、その程度の酸度と放置時間では
原因ではないかも~
毛先(本来酸性)と石鹸はアルカリ
なので丁度いいかも
 
枝毛を更に無くす為の心得…
 
まず、オカンの部屋にお邪魔して
トリートメントを拝借してください…
「おっとっと」みたいな形の物です
まだ持ってると確認済みですw
それは高濃度の洗い流さないタイプのトリートメントで、
週に2回くらい付けてください
ちなみにオカ―サンはそれで良い感じになったみたいです
後ブラシはプラスチックでなく
獣毛(豚猪の毛)で静電気防止
是非試してちょ~
これでも増えるならまた考えま~
  • はーい
URL 2006/05/02(Tue)21:53:12 編集
獣ブラシ(こうやって書くと怪しいw)はカール用しかないんで、普通のタイプが必要ですね~。
木製のブラシとクシはツゲのようです…。

部屋中探してないなら、一本調達しま~。

金魚ちゃんトリートメントですね。
強奪して使います(笑)
母よ、覚悟!w
  • ロールブラシが獣ならおk~
ぷにょん 2006/05/04(Thu)12:07:02 編集
人間も毛並みととのえグルーミンw
  • ぐるーみん~
URL 2006/05/04(Thu)17:40:45 編集
でもロールブラシは梳かすのが難しいですw

じゃあぷにょんちんも、もちょっとヒゲのばしてぐるーみん…
ちょっと想像してみた…。
無精髭でいいやwwwww
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]