忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1128]  [1127]  [1125]  [1123]  [1120]  [1119]  [1115]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポエム。

瀬戸内銘菓、ポエム。

子供の頃からポエムは身近で、私の家ではもみじまんじゅうに並ぶほど馴染み深い。
松山が本社で、広島が支店もどき。何でもどきかって言うと広島では広島本店と言われていて(笑)

もっとも、私の記憶ではきちんと松山が本店です。

さて、ポエム本体が直営店として店を構えているのはほとんどが松山で、広島には一店舗のみ。
でもね、瀬戸内銘菓と売り出しているだけあって、瀬戸内海を望める場所ならだいたいどこでも買える不思議な菓子だと思う。
子供の頃はポエムが瀬戸内銘菓だって分からなかった。もとい、知らなかった。
それくらい、百貨店からスーパーまで、いつでも見る事のできる菓子。

だから、その昔地元を離れて大学に行くまでポエムを意識したことがなかった。
だって、大学先ではポエムを見なかったから当たり前の菓子でないと気付いたくらい(大笑)
大学時代に、親から電話がかかってきて何か欲しいものがあるかと聞かれて。
友達にリクエストされたもみじまんじゅうと、自分が食べたいポエムを送ってくれと頼んだ記憶も残っている。

20080106211044.jpg

で、ポエムが食べたくなり。
スーパーにばら売りコーナーがあるのでそこで買ってきてモグモグ。
何年か前にチョコレート味のポエムもあったよな、とか思い出しつつ。
アレも優しい味で美味しかったよなぁ、とか。

そんな事を思いながら食べた。

松山と広島ではこんなに身近に売られてるけど、他の近県でも本当にこんなに身近に見られるのだろうか、気になるな(笑)

PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]