忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1082]  [1080]  [1079]  [1077]  [1076]  [1075]  [1071]  [1068]  [1067]  [1066]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘いもの。
主にチョコレートなんだけど。

知ってる人は知っている。
チョコレートは依存性かつ中毒性のある食べ物。
特別死に関わるような重篤な中毒ではないし、人に迷惑な依存性でもないので問題はない(笑)
強いて言えば添加されている糖質が分解吸収消化にあたりビタミン類を大量に使用するため、異常に食べるとビタミン欠乏症になる(笑)
吹き出物やシミが出るのもうなずける。

毎日チョコレートひとかけら程度は大丈夫だけど、ひとかたまりだったら肥満もさながら肌荒れを起こす。

でも、チョコレート大好きだと、ひとかたまりくらいなんてことないのね。
今はシェイプアップのために控えているけど…


昨日一昨日、ケーキ(チョコレート味)を食べて。
今朝思った。
チョコレート(甘いもの)食べたい~~!

もちろんシェイプアップ中だから私の口に入る菓子など買っていない。

チョコレート中毒は一週間我慢すれば抜ける。
だから辛抱。
問題は糖質にも依存性が生じていて、甘味に感受性が高まり脳が誤作動を起こして欲しがるのだ。
せっかくシェイプアップ中だから、少し辛抱しないとね。
脳にも正常活動に戻ってもらわなければ(笑)


あぁチョコレート。
悩ましくもチョコレート。
太らない体なら、死ぬまで主食にするのに(笑)

(そういや昔0カロリーチョコレートってあったけど今はもうなくなったね)
PR
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]