忍者ブログ
Admin*Write*Comment
甘いお茶
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この題名は姉しかわからない内容でしょう。
家業に従事しているとある一家が、三人まとめて退職する事が決まりました。

ふふっ。
これで母にとっては後一人。
私にとっては後二人(笑)

だからって、もう今更家の仕事を手伝うかどうかと言うのは残念ながら未知数だけど。
家の仕事手伝えってもしも言われたら、先に院に行かせろって交渉してやろ~っと、密かに思う私だったりするのだ(笑)
もううちに院に行けるだけの経済力はない。
ある意味無理難題を押し付けて駆け引きするのと一緒。
ま、もしもそれでほんとに院に行かせてくれれば、腹もくくるけどさ(笑)
ありえねぇ~。

てな感じで、明日も変わらぬ生活の私。
変わらぬ生活が一番。

さ、仕事仕事~っと♪
PR
南北の揺れだな。
うん。
もう起きてたけど、まだ寝ぼけてるから、何かと思ったわ(笑)
おかげですっきりぃ(笑)



蛍光灯事件後。
返品して買いなおしてきた母。
部屋にドカッと蛍光灯を置いたかと思うと。
「残りは自分で管理しなさいね」
そりゃあ管理も何も…部屋に持って入られたら、持って出るのも面倒でしょ…
で、しんどいからゴロゴロしてるんだけど。
「はやく電気つけたら」
と、執拗に食い下がる。
だから、しんどいからやらないんだってば…。
低血圧の人間が椅子に上がって上を見るのがどれだけ恐ろしいのか分からないんだろうけど。
天地無用状態だから寝て過ごしてるんだけどさぁ。

ちなみに今日は編み物の日で。
編み物はしたいけど、ちょっとだるい。
でも母には分からないだろうけど非常にスローなペースで朝から出かけられるようにと支度はしていた。
しかし。それが分からない母。
「行く気あるのないの?休むつもりなの?」
と、執拗に何度も何度も言う。
トイレに部屋から出るたびに、食事に部屋から出る都度。
最後ぶちきれた私。
「ガタガタ抜かしやがって!人がしんどくても行くつもりで支度をしよるのにそれが自分には見えんいうてやかましいわ!もう今日は行かん!!!!!!
晩飯の支度もせんでええ!そうまで言われて飯食うても不味いわ!」
とぶち切れて部屋に篭りましたとさ。
部屋の蛍光灯が切れかけでチカチカ。
買いに行かないとストックも無い。

母が買いに出かけるが一緒に行かないかと。
私今日は出かける気がないと伝える。
母、一人で出かける。
きれかけの蛍光灯、もっていかなくても大丈夫なのだろうか。
そう思いつつ留守番していたけど。

帰ってきて、合わなかったら返品しないといけないからつけてみてと催促される。
だーかーらー。
今日は動きたくないんだってさっきから言ってるじゃん。
しぶしぶながら自分の部屋のことなので動く。
やはりサイズが合わなかった。

その旨伝えると母の文句が爆発。
だったらさぁ。
私一緒に行かないって言ったんだから、買いに出なければ良かったじゃないのよ。
どうしてここでギャンギャン言われなくちゃならないのかなぁ。
しばらく明りなし生活でもしていようか…
大学時代から細く長く続いていた友達が。
昨日ヨーロッパ圏に旅立った。

私よりも激しく人嫌いで人間不信。
自分自身にさえ猜疑心でいっぱいだった友達を変えたのは某国だった。
こう言うと申し訳ないが、極論的に彼女は自分自身の事だけしか考えないスタンスでこれまで過ごしていたのに。
ボランティア精神まで身につけて帰ってきて、そして再び旅立っていった。

いつ帰って来るか分からないし、ネット環境を整える余裕があるかも分からない。一応PCは持って行くね、連絡は受けていた。
本当は8月に出発予定だったのに、急遽今月になった。
会社も数日前に退職し、一週間もない間に国内の手続きをして出かけていった。
しばらくはエアメールをせっせと書くから読んでねと。
最後の携帯メールに残っている。

どうか事故事件に遭いませんように。
今度帰ってきた時、彼女の心が豊かになっていますように。

今回の件で私は彼女の内心はどうであれ、とても幸運だと思った。
趣味に関わる事で旅立った訳だけど、今後に繋がる可能性のある出発。
彼女は私にEU圏での再会なんてのも期待してるよ!
と言い残しているが。
服飾でEU圏に渡って仕事に繋げるのは至難の業だ。
向こうで働けている外国人は、事前に受け入れ態勢が整ってから渡っているも同然だから…。
(一応調べてはいるところが憎いね・笑)

ともあれ、私は彼女の心の幸せが大きく膨らむ事をとても願っている。
そのまま本当に帰って来なかったら、やっぱり会いに行くことになるかな?
その時はその時。
外国旅行先が増えたくらいに思っておこう。
石鹸がある程度乾いたら、包んでラベルを貼って。
包んで貼って…と作業をしてから、引き出しの中に保管して寝かせるのが私のやり方。
今日もそろそろ表面の乾いてきた石鹸を包んでおこうと。

包んでいたら。
ちっこい黒い虫がぷーんと。
我が家ではコバエと呼んでいるヤツだ。
おぉ、もうコイツが出てくる季節になったな。
なんて見ていて…。

この部屋には食品はないんだが…。
コイツは一体何を目的にこの部屋を飛んでいるんだ?
そう思ってヤツを目で追った。
すると、ヤツの標的は石鹸だった!

やっぱり食品から作ってるから、虫もつくのか!?
やべー!!
虫が集(たか)る前に包装してきっちり保管しなくちゃ!

という訳で必死に包装中です。
  • ABOUT
甘いお茶には毒が盛られているかも知れません。  なんてね。  女には毒がある。  お気をつけあそばせ。
Copyright © 甘いお茶 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]